ゆるジャケットやゆるシャツ

MENU

ゆるジャケットやゆるシャツを、エフォートレスに着るポイント

 

女っぽくリラックスしたコーディネートを楽しむのに、ゆるジャケットやゆるシャツは、なくてはならないアイテムです。

 

ジャケットやシャツを、ただ大人っぽく着るだけで終わらせないのがエフォートレスファッションです。

 

春のレディースファッションで、ゆるジャケットやゆるシャツを、エフォートレスに着るポイントをまとめます。

 

ゆるジャケットの着こなし

春のゆるジャケットは、風になびくくらいのサイズ感がエフォートレス。

 

クリーンで大人っぽいエフォートレスコーデを作る上で、かかせないアイテムがジャケットです。カチッとしたものではなくて、風になびくくらいのロング丈でルーズなシルエットが、この春のトレンドです。
ゆるジャケを羽織るだけで、一気に今っぽいスタイルに変わります。

 

ゆるジャケを選ぶときのポイントは、きちんと見えて日常で着やすいということです。
カッチリしずぎていないので、カジュアルなコーデと相性が良く、この春のスタイルには、ぜひ取り入れたいアイテムです。

 

コーデの主役になるチェック柄なら、フロントはダブルボタンを選びます。きちんと前を留めてもリラックス感が漂います。

 

シンプルで着まわしがきくのは、ストンとしたラインでひとつボタンのロングジャケット。カラーも白に近いベージュや、やわらかいパステルカラーがきれいです。

 

ネイビーカラーなら、デニム素材のゆるジャケットも今年はおすすめです。

 

ゆるシャツの着こなし

程よいルーズさで女っぽなラインをアピールするゆるシャツは、ほのかなセクシーさが大事になります。

 

ゆるシャツ選びのポイントは、落ち感のある素材とルーズなサイズ感に注目します。首元は、ボタンを開けて鎖骨やうなじを見せてラフに着くずすのがエフォートレス。上品な印象を残しつつ、抜け感のある着こなしになります。

 

今季はボディラインや鎖骨、うなじの女っぽい部分がきれいに見えるシャツが豊富にでています。好みの色柄のシャツで、ちょっとだけ女っぽさを魅せるのが、大人女子の洗練されたコーデです。

 

メンズ服をダボッと着るシルエットを意識したシャツは、なんとも言えないセクシーさがあります。きれいな落ち感がでる素材や無造作なシワ加工で抜け感をだしたり、後ろが少し長めのデザインもシャツの着こなしをブラッシュアップしてくれます。